よりやんせ はいりゃんせ 京都祇園 どっと・ていらー
http://www.dottailor.net/
手描き・リメイク・和柄・ジーンズ・開運・ひかりもの

お問い合わせブログ開運五福箱手描きリメイクバッグ手描きGジャン手描きジーンズ商品一覧メニューよくあるご質問Dot.tailor会社概要お買い物について特定商取引法に基づく表示祇園どっと.ていらートップページ

スポンサーサイト

  • 2011.04.19 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


看板代わりの手描きジーンズ

やっと、店の看板代わりに使う手描きジーンズ第2弾が出来上がった。



暖簾をくぐる日本髪のお客さんに、恵比須さんが、「おいでやす」という感じかな。伝わりますかね?



明治のころの図案なので、またちょっと味が違う。



実は、これは、4部作の中のひとつなのです。ジーンズ4本に手描きして、店のサービス・コンセプトを表すものとして、シコシコがんばっております。
 もうすぐ出来上がりますので、4本まとめたものでブログにアップします。

お客さんは、手描きのプランナー兼ディレクター。

お客さまが、プランナー兼ディレクターになってもらったほうが、おもしろいものがつくれる。龍は、全体の図案を選んでもらわなくても、顔だけ選んでもらって、描く位置と希望の色味を言ってもらえれば、それでいい。



(お客さん)顔はぁ、天に向かって 胴はぁ、グネグネ片足。 爪はぁ、3本。雲はあつたほうがいい。 かっこよくして!



(描き手)うろこは、生地の色味を生かしておこう。



(描き手)ここには、黒をさし色して、陰影を出しておこう。

 最近は、和柄が定着してきたこともあり、いろんなお店で、手描きされたジーンズが商品商品として、目につくようになりました。いつも思うことですが、お買い求めになられるお客さんは、そのジーンズと描かれた図案のどちらにも満足しているのでしょうか?自分のことで恐縮ですが、ジーンズに対する自分の好みや図案そのものの好みが、マッチしたものを見つけるのは難しい。あるのかないのかもわからない。これは、いいけど、ここがいや。ここは、もうすこしこうなってたらなぁ・・・。それでも買うというのは、何かを妥協しなければならないのが世の常。妥協によって、モノが売れてしまえば、作る側には、声としてなかなか届かないどころか反映されることもないかも。まして、手描き図案に、企画・規格が決まっていたなら・・・そこまで、こだわられてもぉ〜・・というのが本音かも。お客さまにものを選ぶ時の選択肢をひとつ増やしたいという思いから、お客さまのジーンズに、手描きをすることを始めた。お客さんの心にしまい込まれて、眠っているアイデアには、学ぶことが多い。

とんと見かけけなくなったなぁ〜。

最近、見なくなったものを描いてみた。見なくなったというかいなくなったのかな。知らない人にとっては、「何ぃこれぇ〜?」ですが、知ってる人には、懐かしいかもしれません。私が、多感な時代を送った60年代は、たくさん見かけました。



昭和60年代ではなく1960年代です。こんなんジーンズに描いてみて、一人楽しんでおります。趣味わるいかな、まぁいっか!



ヘルメットの色で、セクトがわかりました。
右手に、ゲバ棒。左手に、火炎瓶。そしてタオルで覆面。



当時の人たちの多くは、団塊の世代の2007年から始まる定年を迎えることとなります。人生まだこれからですね!

京都祇園の手描き屋 どっと.ていらーです!

ただ今、HPを制作中です。8月初旬には、完成しますので見てくださいネ。
お客さんのジーンズに、手描きをいたします。100種以上の図案から、選んでいただけるようにしております。はいていくとどうなるか?洗濯するとどうなるか?愛着感がさらにでるように、一度描かせていただいたものにリペアもいたしますよ。
いろいろなお客さまとご縁ができればと思っております。
http://dottailor.net・・・・まだ工事中のところがありますが、工事現場もご覧下さい。

さて、手描きをするという店のサービスコンセンプトを何か「手描き」することによって伝わるようにしたい思いに駆られ、無理矢理、図案にことばをこじつけてつくったものです。
こんなんで私の店のことが、うまく伝わりますでしょうか?


手描き人

ジーンズに手描きしているようす。頭と手と筆が異様にでかい。

入りやんせ・寄りやんせ

羽織はかまの「ドアボーイ?」が「入りやんせ」「寄りやんせ」

愉快な仲間たち

ジーンズを持ってきた「お爺さんと愉快な仲間たち」

「持ってきたでぇ〜」「描いてぇなぁ〜」


祇園どっとていらーの夏

手描きジーンズ どっとていらー店舗
 祇園どっとていらーは夏休み期間中も一部の期間を除き営業しております。夏休みを利用されて、遠方の方も京都にいらっしゃいませんか?

 本当のところ、京都の夏は「オフシーズン」です。でも、その分、人も少ないですしゆっくりと観光、ショッピングを楽しむことができます。特に夕方から夜にかけては、昼間に比べれば過ごし易く、祇園でビールを・・なんてのもいい感じです。

 祇園どっとていらーで、夏休みにお気に入り手描きジーンズを作ってみてはいかがですか?

でかっ!ほんまにでか〜い!!!(@_@)


以前からご注文いただくお客様。
48インチのジーンズ。でかい!・・・・
となりに置いた26インチのレディスのジーンズと比べて見て下さい。

おおきなデニム

このジーンズに描いた昇龍もまた、でかい・・・・

こんなん初めてや・・・。
でかいの他にコメントがでてこない。

ラインストーンと手描きデニムで「世界にひとつ」をつくってるの知らないよネ?フフッ(^^♪

手描きジーンズの看板
ジーンズに手描きして「世界にひとつ」の自分を楽しむ
 画像左は、葛飾北斎の「夜鷹」

お客さまが図案選びのクリエーター&ディレクター!
 私は、そのためのスタッフです。

なぜか捨てられないジーンズをバッグにリメイク
 思い出って形と記憶をつくりこむことかな?

ジーンズがGジャンが「世界にひとつ」に生まれ変わる。

町家とやってることのアンマッチ。
 こんなお店はどこにもないよ。

[ お問い合せ先 ]
祇園どっとていらー
京都市東山区新橋通大和大路東入ル元吉町71-9

一度行ってみようかなぁ
 四条の縄手通りを北向きにセブンイレブンを右に曲がった
 とこ!わからなかったら電話してみて!

HPで見てみようかなぁ
 http://www.dottailor.net です。

詳しい事聞いてみようかなぁ
 info@dottailor.com です。

電話してみようかなぁ
 075-525-0207又は090-2707-7613 です。

描いてみようかなぁ
 ジーンズを持ってきて下さい!
 又は店あてに送って下さい。

毎日あけております。
 (11時〜21時半)
 働き者なので・・(笑)



今日からブログ 始まりの始まり。

ブログをはじめました。
よろしくお願いします。がんばって書こう!

categories
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
  • LEVIS Gジャンの日米復刻もんの怪。   検 ビッグE・大戦モデル・506XX
    コンデコマ (03/05)
  • ♪お富さん 婀娜(あだ)な姿の洗い髪♪。。。 検 歌舞伎・手描き・粋・美意識・
    edokko kazu-chann (12/11)
  • デニムの着物に雲龍が完成・・・そしてデビューへ。。。 検 手描き・桜開花・花灯路
    浦上 純 (07/09)
  • LEVIS125 リメイク・バッグと携帯ケース完成。
    ぽんちゃん (05/15)
  • ダブル・ウェスト・ジーンズ・リメイク・バッグの完成。
    ゆうき (04/25)
  • 男と女の生首のリペアするって??? 検 手描きジーンズ・07年制作・修復
    sinkoro (08/30)
  • ジーンズ・リメイク・ミニボストン・  検ルイヴィトン・ジーンズ・リーバイス・リメイク
    774 (01/15)
  • 男と女の生首のリペアするって??? 検 手描きジーンズ・07年制作・修復
    TE (12/01)
  • 花札暦を手描きしたのを忘れていた・・・検デニム・手描き・リメイク・花札
    ひげ (06/30)
  • 桜 早くも満開・・・ここに咲きほこれり。  検ラインストーン・手描き・愛・桜・京都
    美欧 (06/23)
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM